こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

ホークス、日本一ダ(≧▽≦)!!!!

2011-11-20 22:47:26 | ホークス
今年のプロ野球日本シリーズは、最終の第7戦までもつれ込みました
ヤフードームでドラゴンズが2連勝、ナゴヤドームでホークスが3連勝で王手、ヤフードームでドラゴンズが1勝して逆王手・・・
ホームチームが勝てないという不思議な展開でここまで来て、運命の第7戦。
今日勝ったほうが、日本一。


夜ご飯はトンカツだったので、トンカツを食べながら、ゲン担ぎでホークスの勝利を祈りました
それから帰宅し、テレビの前で応援


白熱した試合に、ハラハラドキドキ
そして、そして・・・
福岡ソフトバンクホークスの快勝で、8年ぶりの日本一に輝きました
きゃー、うれしいっっっ



私が本格的にホークスファンになったのは、ソフトバンク元年
それから始まったプレーオフ制度、クライマックスシリーズ制度に泣かされて、ずっと日本シリーズ行きの切符を掴むことすら出来ず・・・。
毎年シーズンオフには、くやしい悲しいたまらない気持ちでいっぱいでした
12球団のどこよりも、いちばんくやしく納得のできない思いをし続けてきたであろう
私たちホークスファン。
これまでのことは、どうしても言葉では言い表せません。
だからこそ、これまでのことを背負っての日本一の喜び感動も、うまく言葉では言い表せません。
長かった・・・この8年間、本当に長かった・・・

私はただ応援しているだけだけれど、
ずっと抱えてきた重荷を、ようやく下ろせたような。
忘れ物を、ようやく取り戻せたような。
ほっとした気持ちがあります
体の奥底からこみ上げてくるような、心が震えるような、喜びがあります
そう、これ!このために!って



たっくさん、もう泣き叫ぶほど辛い思いも味わってきたけれど、
本当にホークスファンで良かった
若鷹さんたちが、ホークスに関わるすべての人達が、大好きです

日本一おめでとう
たくさんの感動を、幸せを、本当に本当にありがとう
ホークスばんざい若鷹さんたちばんざい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐみ)
2011-11-20 23:09:38
ゴリ君から聞いて最後をちょっと見たよ

感動的だったね

ホークスおめでと~~~
(*´∀`*)
返信する
めぐみへ(*^-^*) (なつみ)
2011-11-21 19:45:28
めぐみこんばんは

ありがとう、ホークスがようやく日本一になってくれたよ~
教えてくれたゴリ君にも、よろしくお伝えください

ほんと、感動したぁ
この歓喜の瞬間を味わいたくてね…。
たくさん泣かされたし、悔しくて眠れないこともあったし、ハラハラして寿命が縮んだような気もするけど、
ホークスファンで本当に良かった
返信する
Unknown (めぐみ)
2011-11-22 18:34:05

8年ぶりらしいもんね
チームプレーだね


伝えときます(*´ω`*)w
返信する
めぐみへ(*^-^*)2 (なつみ)
2011-11-24 21:38:47
今年のホークスは、ほんっと最強の良いチーム
アジア1にもなってほしいな

はいよ、よろしく~
返信する

コメントを投稿