政権の批判を、有権者のひとりとして義務と考える寅です。戦争できる国づくりする勢力には断固として反対です。

気の向くままに時々ほえます。
       
          ~寅~

翁長氏の圧勝に共感 ♪~(^_-)~☆

2014-11-17 18:44:51 | 沖縄知事選

 

 16日に投開票された沖縄県知事選で翁長雄志氏が圧勝しました。涙が出るほど嬉しいし、体が熱くなるほど感動しました。沖縄県民の意思に敬意を表します。
 4年前、現職の仲井真弘多氏が名護市辺野古の新基地建設に反対し知事になりました。安倍政権に札びらでほっぺを叩かれ、屈服し県民を裏切り、辺野古基地建設を容認しました。安倍政権は仲井真氏を懐柔するのに、3000億円余の血税を「沖縄振興」の名目で握らせました。
 寅は、仲井真氏は県民を裏切り県民の心を3000億円余で安倍政権に売り渡した、とみています。
 沖縄県民は人として素晴らしいと思います。人間として矜持を掲げ意志表示しました。これは私たち庶民の良心でもあります。見習いたいと思います。

        ~寅~

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万歳でした (pastera)
2014-11-18 18:59:32
元職場の仲間と旅行中に結果を見ました。
何と開票1%の時でした。
いつもは早すぎると怒る私ですが、今回は思わずみんなと万歳でした。

私も陰ながら東京から島の人たちに応援の電話をしていたので喜びもひとしおでした。
結果、いい旅行になりました。
返信する
流石!ですね。。 (すみとも)
2014-11-21 14:56:27
 “矜持持ち 入れた一票 圧勝し”・・・・でしたね

  国会解散選挙も、国民皆が真剣に考えて 意思表示をしなくては いけませんね!

  そして、国民の意志が反映される国に成って欲しいものです。。
返信する
みんなで暴走ストップ <`ヘ´> (ootora68)
2014-11-22 18:07:56
pasteraさん、来てくれてありがとうございます。

いよいよ、安倍政権の暴走にsトップ

かけるチャンスがきました。

お互いに体力の許す限り

がんばりましょう。

        ~寅~

返信する
安倍首相・自公政権に引導渡すチャンス (^_-)-☆ (ootora68)
2014-11-22 18:59:30
すみともさん、来てくれてありがとうございま

す。

いよいよ総選挙です。安倍首相・自公政権

に引導渡すチャンスがきました。

国民の願いで動く政治を実現させるため

に清き一票を使いたいと思います。~♪

すみともさんのおっしゃるとおりです。

        ~寅~

返信する

コメントを投稿