政権の批判を、有権者のひとりとして義務と考える寅です。戦争できる国づくりする勢力には断固として反対です。

気の向くままに時々ほえます。
       
          ~寅~

理想の夫?!

2011-12-09 23:59:00 | インポート
 ある木曜日の午後、姉 I の長男(4歳)が風邪にかかって、保育園から連絡が入り I は、職場を早退し長男を連れていきつけの小児医院に急行しました。*(青ざめ)* *(ダッシュ)*

 I は金、土と有休で職場を休みました。長男は金曜日の夕方から熱が下がり、土曜日には熱が下がり、いつもの元気を取り戻していました。*(笑顔)*

 金曜日、土曜日も保母(現在は保育士と呼ばれています)さんから見舞いの電話がきました。そして、日曜日の午後に見舞いに行きたい、旨があって迎えることにしました。*(ハート3つ)*

 日曜日は夫も仕事が休みで在宅、家族三人で保母さんを迎えました。長男は保母さんが見舞いにくれた童話を読み、I は保母さんとおしゃべり、夫はキッチンでかけうどんを作っていました。*(ドキュン)*

 うどんを説明書にもとづき茹で上げ、つゆは醤油、化学調味料に皮付きのかしわのぶつぎりに長ネギ。*(チョキ)*

 家族三人と保母さん二人の五人でテーブルを囲み、夫はニコニコして、女性三人のおしゃべりに耳をかたむけ、長男は静かに食事していました。*(クローバー)*

 I の夫は洗濯もするし、買い物も。食事の支度も I と分担しています。I が「私のお弁当もたまにつくってくれるのよ」と、さりげなくいいました。*(ハート)*

 二人の保母さんは、独身です。結婚するなら I の夫のような男性と・・・ということになり、ワイワイガヤガヤです。*(唇)* *(グッド)* *(ハート6つ)*

 夫は赤面して汗を拭きながらうどんをすするのでした。*(シャイ)* *(困る)* **(/▽/)**ハズカシ


(ムカシ、寅の親族の新年会で酒に酔って飛び出した話です。これは新年会のこぼれ話その2です)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿