政権の批判を、有権者のひとりとして義務と考える寅です。戦争できる国づくりする勢力には断固として反対です。

気の向くままに時々ほえます。
       
          ~寅~

ぐうたらの一日

2008-11-30 20:04:00 | インポート
 きょうは、仕事が休みです。

 朝、肺がんで終末医療に入っているCさんから電話がありました。
 「午後、○時に一時帰宅するので自宅に来て欲しい」

 Cさん宅の庭先で、妻と待機してるとタクシーから降りてきました。しっかりした足取りです。*(チョキ)*

 片付けして、燃えるゴミと燃えないゴミに分けた分別ゴミを預かりました。ゴミ収集日にだしてくれと・・・。*(ハート)*

 Cさんは、入院してても、ゴミのことが気になってと~~~いってました。

 「たつとり後をにごさず」といって例の豪快な笑い声を上げるのでした。*(笑顔)*


 寅宅に戻ると、電話のベルが鳴っています。
 職場のYさんから。いきなり「寅さん聞いてくれ」と受話器から大きな声です。
 「息子が関西からもどってきた。就職のときは一人でいったのに、3倍になって戻ってきた。嫁と誕生すぎた孫を連れて・・・喜んでいいものか、腹ただしい!」*(グッド)**(青ハート)*

 息子はリストラされたというのです。

 「Yさん、息子が悪いのではない。会社が悪い。国が悪い。人間の生活を平気で踏みにじるからな。とにかく、温かく仲良くだ。孫を抱くことできるんじゃないか」と慰めるのがせいいっぱいの寅でした。*(グー)*

 きょうは11月30日、明日から師走です。

 外は猛吹雪、ぐうたらしよう、このところ疲れを感じる、寝よう、とストーブを運転したまま、毛布を被りました。*(眠い)*

 明日はがんぼろう、あまりにも頭に来ることが多すぎる。!!!!!*(激怒)*

最新の画像もっと見る

コメントを投稿