政権の批判を、有権者のひとりとして義務と考える寅です。戦争できる国づくりする勢力には断固として反対です。

気の向くままに時々ほえます。
       
          ~寅~

プロバイダーはユーザーを大切にしているだろうか?

2012-04-14 23:23:37 | ブログ

 あし@のアイコンが、各ブログを掛け足訪問すると、ほとんどのページに存在しています。

 寅もあし@を貼り付けたくて、四苦八苦して奮闘してみました。      

 だが、実現しませんでした。

 なにか、ノドに棘がささったようで落ち着かず、もやもやしたまま、この日記を書いています。

 有料のOCNプレミアムサポートを、多分2月だったと思いますが、申し込みました。寅のページを相談員のオペレーターが直接みて、操作して改善してくれるものです。教えてくれるよりもオペレーターが寅の画面をみながら操作してアットいう間に解決してくれます。

 OCN Caféの日記をブログ人に移動するときも、そうでした。移動の方法を教えてくれと、たのんでも叶いませんでした。だから、2月の日記の大半を移すことができず失ってしまいました。断腸の思いでした。

 あし@アイコンの貼り付けについて、教えをこうと、「あし@の提供はしていません」「他の多くのブログに貼り付けているじゃありませんか」「それはユーザーが勝ってにしていること」と、取り付くしまがありません。

 あし@の事務局に問い合わせると、ブログ人に聞いてください、との回答がありました。あし@に問題はない、と言うのです。

 自分で何度もこのアイコンを貼り付けることに挑戦してもダメでした。

 3月の中旬だったと思います。OCNプレミアムサポートにお願いしましたが、あい変わらずのそっけない対応でした。コチンときてOCNプレミアムサポートを解約しました。中途解約でも1ヵ月分の料金は頂きます、との案内を上の空で聞いていました。<`ヘ´>

 心配した親友が、あし@のブログ貼り付けの手順を2度も詳しく教えてくれました。その手順に従って操作してもダメでした。そこで、ブログ人がダメなら? とココログに入りそのブログを開き、手順どおり操作すると、いともスムーズにあし@を貼り付ける事ができました。これでOCNプレミアムサポートのデタラメを思い知りました。

 OCNブログ人は、ユーザーを大切にしているのだろうか? 

 強烈な疑問を持っています。

 PCのレベルが高くなければ、ブログ人は利用できないのだろうか?

 寅は、ブログ人にあし@をはりつけることはキッパリ諦めました。

 親友には心から感謝しています。持つべきは親友です。その親切はとても温かいのです。

 OCN Caféの閉鎖によって、日記のコメント・BBSのメセージ、登録した友達・・・それはそれは、貴重な多くの財産を失いました。その断腸の思いをいまなお引きずっています。

 親友から教えられてブログパーツを貼り付け、ブログ人というステージを少しは飾ることが出来たと思います。

これからはマイペースで日記を書くつもりです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寅さん、こんばんは(´▽`) (canzard)
2012-04-15 18:47:29
寅さん、こんばんは(´▽`)
久しぶりです。
ocnではお世話になりました。

私もぼちぼちブログやってますので
たまには来てくださいね。

足跡はやってませんが。。(^^ゞ

can
返信する
転寝したら、眠れなくてこんな時間に起きています。 (こすもす)
2012-04-16 02:54:34
転寝したら、眠れなくてこんな時間に起きています。

うまく移せなかったのですか、残念でしたね。

あし@では私も結構苦労しましたが、なんとか成功。
でも使っていないに等しいかな。

よかったら、こちらにもお出かけください。
返信する
tsuruさん、よくぞ訪ねくれました。嬉しいです。 (ootora68)
2012-04-16 06:08:23
tsuruさん、よくぞ訪ねくれました。嬉しいです。
Cafe同様、よろしくお願いします。\(^o^)/

                  ~寅~
返信する
お早うございます。 (マヤ)
2012-04-16 08:16:17
お早うございます。
はなから諦めてる?
Cafeでコメントくださってた方のブログには何とかワンクリックで訪問出来てるのでそれでいいか・・・と^^;
同じブログ人でも大差が有るので少しは研究が必要ですかね~^^
返信する
こすもすさん、来てくれてありがとうございます。 (ootora68)
2012-04-17 04:27:59
こすもすさん、来てくれてありがとうございます。
転寝ですか。いいですね。気持がゆったりできる得がたい時間だと思います。
でも、風邪に気をつけてください。

中々、ブログ人に慣れなくて、未だに四苦八苦しています。 (;一_一)

                 ~寅~
返信する
マヤさん、来てくれてありがとうございます。 (ootora68)
2012-04-17 04:40:03
マヤさん、来てくれてありがとうございます。
ブログ人を諦めたわけではありません。諦めたのは “あし@の貼り付け” です。
OCNブログ人に相手にしてもらえなければ、致し方のないことです。<`ヘ´>

マヤさんは、ブログ人では寅の大先輩ですね。
写真の貼り付け方法を教えてくださいませんか。 (^_-)~☆

                  ~寅~
返信する
お早うございます (マヤ)
2012-04-17 08:53:38
お早うございます
お教えできるほどのスキルなし^^;
マイピクチャーに保管?してる写真、写真をアップできるボタン(絵文字と同じ様に)クリックして表示したい写真選んでるだけですので~
どう連動してるのかは、まるで解りません^^;
返信する
マヤさん、来てくれてありがとうございます。 (ootora68)
2012-04-17 23:10:40
マヤさん、来てくれてありがとうございます。

写真のUPできそうな感じです。教えてくれて感謝! (^0_0^)
返信する
こんにちは~^^ (くまです^^)
2012-04-18 14:35:03
こんにちは~^^
クマも足跡付けるのに四苦八苦しましたが、何とか付けられました
OCNの以前の日記は、いつの間にか消えちゃいました
あの・・大とらさんの腹をよじらせた日記もです^^;;
クマはGooのブログで、写真はできましたが、
OCNより解りやすくてよかったです^^;;
でも、写真の大きさの調節はわかりません^^;;
ブロバイダーによって色々違うのですね~
返信する
くまさん、来てくれてありがとうございます。 (ootora68)
2012-04-19 23:19:56
くまさん、来てくれてありがとうございます。

あの腹の皮がよじれる、ハイヒールとロングドレスの
日記はいつまでも記憶に残っています。(くまさんの傑作)

寅の日記に写真のUPの方法を教えてくれたのは、くまさん先生でした。

Cafeでは、たくさんお世話になりました。

これからもよろしくお願いします。\(^o^)/

                  ~寅~
返信する

コメントを投稿