政権の批判を、有権者のひとりとして義務と考える寅です。戦争できる国づくりする勢力には断固として反対です。

気の向くままに時々ほえます。
       
          ~寅~

紅葉狩は不可、でも別世界の経験に満足

2011-10-04 23:39:00 | インポート
 昨日(3日)、日帰りで紅葉狩に行ってきました。2日に手稲山に初冠雪があり、冷え込みがきびしく、紅葉がすすんでいるものと期待してのぞんだのでした。*(うるうる)*

<(札幌・豊平峡)市民の水がめを頑丈な岩壁が守っています。>

photo by ootora68 from OCNフォトフレンド

<(札幌・豊平峡)急峻な峡谷>

photo by ootora68 from OCNフォトフレンド
 
 ○十年、札幌の住人になって、豊平峡を訪ねるのは4度目でしょうか。紅葉化は緒についたばかりで、まだ早かったようです。それでも、寒かったけど、来て良かったと思いました。*(チョキ)*


 札幌国際スキー場の乗り場から頂上にゴンドラで15分、景色を楽しむことはできませんでした。猛吹雪に見舞われ、視界を閉ざされ、冬を前に一足早く雪をわざわざ見にいったようなものです。頂上の温度はー0.6℃でした。
 紅葉はまだであったとしても、降りしきる雪のためパノラマを楽しむことができず、残念でした。*(青ハート)*

<(札幌国際スキー場)頂上は海抜1100m、吹雪で視界が開けません>

photo by ootora68 from OCNフォトフレンド

<(札幌国際スキー場)吹雪の中を上ってくるゴンドラ>

photo by ootora68 from OCNフォトフレンド


 という訳で、紅葉狩は失敗でした。けど、日常から離れ、別世界を経験したことには、満足しています。*(ドキュン)*

 でもこれから、もう一度、同じところいってみたい誘惑にかられワクワクしています。快晴の日を選んで・・・。*(ウインク)*

最新の画像もっと見る

コメントを投稿