「東濃リニア通信」    <東濃リニアを考える会>

国土交通省がJR東海のリニア中央新幹線計画を認可しました。このとんでもない暴挙は、必ず歴史が証明します。

「崩落事故を考える交流会」(岐阜県民ネット)   「大井川越えの行方は」(CBC)  「全量戻さないと認めない」(NHK)

2019年08月26日 06時33分00秒 | 日記
 おはようございます。
 「リニアを考える岐阜県民ネットワーク」は9月22日「山口トンネル崩落事故を考える交流会 パートⅡ」を開催します。
 岐阜県環境影響評価審査会地盤委員会は2回開催されましたが、JR東海等はボーリング調査の「柱状図」などの具体的な資料を明らかにせず、慎重に工事を進めるという事をオウム返しにするばかりでした。
 地盤委員会の委員から「崩落現場は破砕帯である」という指摘もありましたが「専門委員を常駐させるから大丈夫」という返答でした。


 23日の「ヤフーニュース・CBCテレビのニュースを紹介させていただきます。


 23日の「NHK NEWS WEB」のニュースを紹介させていただきます。

                  以  上
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「リニア工事、湧水全回復は... | トップ | 「膠着状態のリニア静岡工区... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事