「東濃リニア通信」    <東濃リニアを考える会>

国土交通省がJR東海のリニア中央新幹線計画を認可しました。このとんでもない暴挙は、必ず歴史が証明します。

JR東海は「利用者軽視 無人化批判」  (赤旗)  「立ち退き狂う人生設計」  (中日新聞)

2015年12月18日 05時40分47秒 | 日記
 おはようございます。
 昨日の「しんぶん赤旗」の記事です。
 「乗客あふれるホーム 電車に乗りきれない」
 「ホームには駅員も不在」
 「アンケートに利用者の悲鳴」
 「JR蟹江駅(愛知)早急に改善を」
 「利用者軽視 無人化批判」

      
JR東海は、東海道新幹線で膨大な利益を上げているにも拘らず、リニアへの投資のために必要な安全対策を怠り、在来線の駅の無人化を極限まで進め、駅ホームのエスカレーター・エレベーターの設置も不十分で、私鉄やJR他社が進めている「可動式ホーム柵」の設置も遅れています。

 昨日の「中日新聞」の記事です。
 「立ち退き狂う人生設計」
 「駅西 不安募らす高齢者」

      
                            以  上
 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「南アルプスは大丈夫?」  ... | トップ | 「リニア最難関の工事に挑む... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JR東海の経営陣は自閉症スペクトラム集団ではないでしょうか (柴橋)
2015-12-19 08:30:54
自閉症スペクトラム、発達障害、学習障害のかなりの項目が当てはまるように思います。彼らがこれを自覚することなしに、いくら話し合いをしても平行線のような気がします。知能指数は高めでも、共感力が低いという傾向があるため、平気で人権侵害行為ができてしまいます。私は専門家ではないものの、その道の人が彼らを診れば、何らかの診断があるはずです。大人の発達障害が社会で職場で問題視されていますが、JR東海は典型例ではないでしょうか。

以下に特徴を挙げてみます。

●コミュニケーションが苦手で相手の感情が読めないた め、相手を怒らせてしまうことがある。(沿線住民との  関係、既存の利用客との関係が物語っています。)
●物事の全体像を把握することが苦手で、先の展開を  見通す能力が低いため、つい自分の能力以上のことを したがる傾向がある(リニア計画の中身が物語ってい ます、リニア工事による環境破壊リスクが全く予測でき ていません)
●急なスケジュール変更に困惑する、つまり一度計画し たことは変更、中止したくない
●人の話を真に受けるため騙されやすく、また儀式的な ことに拘る傾向がある
  一般人がなぜと思うような詐欺的話を鵜呑みにす   る。飯田リニアの会がリニア教という新興宗教のようだ と仰っていましたが、超電導を発明した金井敏伯氏は ヒルコ(蛭子様)の系列ともいえる、タケミカヅチ(武甕 槌)の子孫だそうで、確かにリニアは雷様のような乗り 物ですが、JR東海の葛西氏が金井氏の夢に相当な  配慮をしているのではとの見方もあるようです。

 さらに、この自閉症スペクトラムの爆発的増加は我々  によって引き起こされているともいいます。
****************
ワクチンと自閉症の関係、裁判所が認める(イタリア)
http://wonderful-ww.jugem.jp/?eid=1264
ワクチン反対派にとってビッグニュース。去年9月、イタリアの裁判所(おそらくミラノ地裁)が、「自閉症はワクチンが原因(ワクチンに含まれる水銀とアルミニウム)」とする裁定を下していました!!自閉症、やっぱり「ワクチン病」だった・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事