おはようございます。
◆4日の「47NEWS」の記事を紹介させていただきます。
<JR東海のホームページより「阿智村内発生土置き場(クララ沢)における環境保全について」をリンクします。>
「阿智村クララ沢の環境保全」
※ 中央アルプストンネル23.3kmの内、3.9kmの本坑と1.9kmの非常口トンネルを掘削するのが、「萩の平工区」です。その近くにクララ沢があります。
このクララ沢に、萩の平工区ら出る70万㎥の20万㎥の残土を処理する計画です。
<クララ沢の位置図の拡大版>
<資材運搬ルート>
※ JR東海の「萩の平、環境影響保全計画」によれば、「萩の平工区」のトンネル掘削は、2020年度末に着工し、2024年度末には完成する計画でした。
前記のニュースによれば、早くてもトンネル着工は今年7月頃という事で、着工が4年半も遅れていることになります。
<阿智村発行 萩の平だより3月号>
以 上
◆4日の「47NEWS」の記事を紹介させていただきます。
<JR東海のホームページより「阿智村内発生土置き場(クララ沢)における環境保全について」をリンクします。>
「阿智村クララ沢の環境保全」
※ 中央アルプストンネル23.3kmの内、3.9kmの本坑と1.9kmの非常口トンネルを掘削するのが、「萩の平工区」です。その近くにクララ沢があります。
このクララ沢に、萩の平工区ら出る70万㎥の20万㎥の残土を処理する計画です。
<クララ沢の位置図の拡大版>
<資材運搬ルート>
※ JR東海の「萩の平、環境影響保全計画」によれば、「萩の平工区」のトンネル掘削は、2020年度末に着工し、2024年度末には完成する計画でした。
前記のニュースによれば、早くてもトンネル着工は今年7月頃という事で、着工が4年半も遅れていることになります。
<阿智村発行 萩の平だより3月号>
以 上