「東濃リニア通信」    <東濃リニアを考える会>

国土交通省がJR東海のリニア中央新幹線計画を認可しました。このとんでもない暴挙は、必ず歴史が証明します。

JR東海がリニア新幹線を急ぐのは?

2013年06月30日 07時10分08秒 | 日記
 おはようございます。「リニア新幹線沿線住民ネットワーク」が結成されたということを伝えましたが、それに加盟している団体を紹介したことは無いと思いますので、団体名、代表と所在地を紹介します。

    【団体名】        【代表または共同代表】      【所在地】
 「リニア・市民ネット」 川村晃生 <東京都東大和市仲原>
 「リニア新幹線を考える東京・神奈川連絡会」 天野捷一・懸樋哲夫 <神奈川県川崎市高津区新作>
 「リニア新幹線を考える相模原連絡会」浅賀きみ江 <神奈川県相模原市東橋本>
 「NO!リニア連絡会」 山根沙姫 <長野県下伊那郡大鹿村鹿塩>
 「飯田リニアを考える会」 片桐晴夫 <長野県飯田市高羽町>
 「東濃リニアを考える会」 原重雄 <岐阜県中津川市落合>

 今日は、「リニア新幹線を考える東京・神奈川連絡会」「リニア新幹線NEWS No.4」「特集:JR東海~その財務体質」と「特集:JR東海とリニア新幹線計画」を紹介します。
 JR東海の財務状況で、売り上げの大部分は東海道新幹線によるものであること。長期債務が2兆7千億円以上残っていることが分かります。
 「JR東海とリニア新幹線計画」では、経営陣の発言が紹介されています。葛西会長の原発に対する発言は、経済界の思惑を代表するものであると思われますが、 我々にとっては異常としか受け取れません。

 「特集:JR東海~その財務状況」と「特集:JR東海とリニア新幹線計画」を貼り付けます。

   
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