美しい大分

大分に暮らし,その美しさに気づかされ 癒される日常を、折々綴り,残してみたいと思っています。

桑の実 

2022年06月07日 | 四季の草木花

今年も、
桑の実を沢山頂いて来ました。

友人のお宅の桑の木は、木がかわいそうに思える程沢山の実が熟れていました💦。
声を掛けてくれた友人と、
時間も量もたっぷりと、取り止めのない話をしながら楽しく摘ませてもらいました。



生で冷凍砂糖漬けと、ジャムにするのと
本当に有り難いです。







お砂糖少なめでまず炊いてみました。
👍うん!いける‼️


ほんのりした甘さの桑の実が私は好き。
以前娘のところからもらったマルベリーティーが美味しくて、これも友人に頂いた
桑の木の苗で、お茶が作れるかしら?と
苗が大きくなるのを待っています^ ^。


お世話になりました。
ありがとうございます♪。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美術館ボランティア | トップ | アナベル ホワイトガーデン😊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿