美しい大分

大分に暮らし,その美しさに気づかされ 癒される日常を、折々綴り,残してみたいと思っています。

アナベル ホワイトガーデン😊

2022年06月10日 | 美しい大分

一年中で、
今の時期の庭が一番好きかも知れない。





数年前から前後して植えた2株のアナベルが我が庭ながら本当にステキなんです。

手前が友人に頂いた株。
奥はその1年前に植えた株です。
背景(?)のカイズカイブキ、いつも憎まれっ子てすが、今だけは良い役をしています。
緑に囲まれてアナベルが引き立つのです。



今年こそ(11月頃かな)株分けをして
頂いた友人にご恩をお返ししたい♡…なんて^ ^。






いつも、何度も紹介したかも知れませんが
アナベルがすっかり開くと真っ白!(純白って言いたいです。)


しかし、蕾の時から白いのでは有りません(あえて蕾といいますが)。
出来たてのつぼみは葉っぱと同じ緑色。
それがだんだんと、開くにつれて真っ白に変わって行きます。


つぼみ③

つぼみ②


つぼみ①







こんなつぼみ達が
緑の葉っぱと、だいぶしっかり開いてきた純白の花とグラデーションを作って
ホントに美しいんです♡♡♡。






















結局、
名前が分からなくなってしまった紫陽花。
金平糖でも無さそうだし。



日に日にブルーが濃くなってきました。





紫陽花は土壌のペーパーで色が変わると言いますが、うちの土壌は?












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桑の実  | トップ | 日田市散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿