美しい大分

大分に暮らし,その美しさに気づかされ 癒される日常を、折々綴り,残してみたいと思っています。

桜 2024

2024年04月04日 | 美しい大分





自宅近くの桜で。
ソメイヨシノの並木。






















枝が、
目の前まで下がっていたり、花が近いのもここの桜の魅力🌸。





由布岳と、鶴見岳と、




こちらは
はらはらと散る花びら🌸
写ってないね。だよね💦。




石楠花満開❗️



桜の数々🌸↓








こちらはもう花の終わり 利休梅。







八重咲の雪柳と、れんぎょう。




開花を待たされましたが、
開花宣言のあとは気温が高くたちまち満開
散っていくのもはやそうです。










コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霊山の山桜🌸 大分県青少年の森🌳 | トップ | 「モラ」という手仕事展 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐藤美貴子)
2024-04-06 15:51:50
家の近くにこんな素敵な桜並木を見られるなんて〜幸せですね〜🌸🤗❣️
本当に沢山の花で幸せな気分になれます〜♪桜の🌸咲いてる時期が温かいので短いのが残念❗️ ひとみちゃんのブログでお花見が出来ました〜✌️💕🌸🌸
Unknown (ooita-2016bi )
2024-04-06 16:07:40
ここは、ホント近くなんですよ^ ^。散歩で10分もかからないかも…。ありがたいことね😊🌸。
ところでね、延岡の方だと思うけれど、
「行縢探検隊2」と言うブログがあってね、延岡周辺のこと色々短く記事にしている人がいるよ^ ^。
覗いてみたら😊👍。
Unknown (ooita-2016bi )
2024-04-06 16:10:36
ゴメン、「延岡探検倶楽部2」でした🤣
Unknown (佐藤美貴子)
2024-04-07 03:03:26
凄い❗️ 10分くらいの所にこんな素敵な所があるんですね〜幸せな事ですねぇ〜✌️😍❣️🌸🌸   私は延岡に住んでて地元のことも余り知らないので〜ちょっとブログを開いてみようかなぁ〜✌️💕  意外と近場で素敵な所が見つかるかもですね〜有難う〜🙏🙏🤗💕🌸🌸
Unknown (佐藤美貴子)
2024-04-07 12:44:08
延岡探検倶楽部2開いてみましたよ〜結構知っている所が一杯ありました〜✌️💕🤗
延岡も結構良い所あるんだなぁ〜💧💦気付かされました〜😍💕❣️
Unknown (ooita-2016bi )
2024-04-11 22:14:41
そうなんですよ😊
私でさえも懐かしい…
行縢探検倶楽部さんは、行縢山を愛する数人のグループの方のブログだったのですが、この頃はもしかしてお一人で書いているかも…
以前、もみの木と、かやの木の違いを調べていて、このブログに行きあたり、それから時々読ませてもらっています👍。もみの木とかやの木の違いを書いていたし、しかも延岡の方らしい事ですごく感動したんです♡♡♡。
宮崎県、延岡周辺も良いところが沢山あるよね❣️。城山にお花見に行った気がするわ😅🌸。
Unknown (佐藤美貴子)
2024-04-17 15:34:20
なかなかコメント返事も見つけられなくて〜💧💦今読みました〜😱 
そうだよねぇ〜ひとみちやんは延岡は第二の故郷なのでは〜いろいろな思い出があるからね〜凄く懐かしいはず〜たまには帰ってきて欲しいなぁ〜🤗🩷💓

コメントを投稿