美しい大分

大分に暮らし,その美しさに気づかされ 癒される日常を、折々綴り,残してみたいと思っています。

日本晴れの由布岳

2017年05月20日 | 美しい大分

先日、初夏を思わせる湯布院を訪れました。湯布院から仰ぎ見る由布岳は2つの峰がくっきりとして、大分市からの眺めとはちょっと違います。



どこを見上げても雲ひとつない空。
五月になっても霞のかかる日が続いていましたが、この日は気持ちも晴々する日和でした。
山裾から山頂に向かって若葉の勢いが登るのがわかります。山桜や、紅葉もこんな風に登って行くのでしょう。

湯布院の田んぼの脇にアザミ!と一瞬間違えたピンクのクローバーの花がありました。


そうだ!紅葉は上から山裾へ下って来るのでしたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この頃の楽しみ・道民還元プ... | トップ | 可憐な花エゴノキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿