オーエム商会 社長のブログ

~自動車に関するトータルサポートの業務を行っております~
問い合わせe-mail oms@ag.wakwak.com

R53/エンジンからの異音と警告灯

2021-08-04 | 日記
こんにちは、代表です。
本日も暑いですが頑張ります。
またミニクーパーのご来店です。
走行中変な音がするそうです。

エンジンからの異音はこれでした。
アイドラー関係とテンショナーです。

部品は新品に取り替えます。
それほど高価ではありませんが作業者がやや
知恵の輪になります。笑
エキスパンションタンクも新品に!

上が新品のテンショナーです。
外した方はだいぶくたびれていました。

左が外したエキスパンションタンクです。
プラスチックがかなり劣化しているので
そのうち破裂します。

エンジンチェックランプはDSCのトラブルコードで
消去後は点灯しなくなりましたがまた点灯するよう
でしたらセンサーの交換になります。
ありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プジョー308/コンプレッサー故障 | トップ | A8/タービン交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事