オーエム商会 社長のブログ

~自動車に関するトータルサポートの業務を行っております~
問い合わせe-mail oms@ag.wakwak.com

R56/MINIエンジンがガクガク!息継ぎ

2021-03-04 | 日記
R55,56MINIクーパーの修理です。
最近走っている姿も激減してきました。
更に50,53などはめっきりいなくなりました。
今はF系ならよく見かけます。
MINIもトラブルが多発する車両ですからね~

今回の修理は走行時、回転数が1200~1500rpm辺りから
アクセルを強く踏みこむと吸気時に息継ぎしたり
エンジンの回転がガクガクしたりします。
ほとんどの確率で電気系統トラブルですね!

当店ではこれらのパーツを交換します。
スパークプラグ、IGNコイル、カムポジセンサーです。

交換した部品もお疲れ気味でした。

スパークプラグもリークしていたようです。

エンジン始動後、試運転しました。
正常な状態になり安心してお乗りいただけます。
ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E90/320ラジエターLLC漏れ修理 | トップ | F30/320ATF交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事