オーエム商会 社長のブログ

~自動車に関するトータルサポートの業務を行っております~
問い合わせe-mail oms@ag.wakwak.com

簡単ハスラーアイドリングストップ解除

2014-07-01 | 日記
最近の車両には、アイドリングストップという
環境に配慮した装置が装着されていると思います。
こんなに、親切な装置はスバラシイ!!
信号待ちや渋滞にエンジンをストップして無駄な燃料と排気ガスを
削減してくれます。何ともエコロジーです。


がっ!最近どうもイライラしたり・・・
私だけでしょうか?
アイドリングストップ解除ボタンを押せば何のことありません。。。
ただし、リスタートすると解除は元に戻ってしまうのです。

これらの装置を強制的に解除する部品もありますが
あえてこの方法は、公開できませんので、誰でも簡単に改造無しで解除できる方法を
お教えします。大した事無いのですが、意外とストレスは解消されます。

ハンドル右にボタンが並んでいます。


アイドリングストップボタンのカプラーを外して調べました。
4極のカプラー赤色は、イルミ、グレーは電源、黒はGRDです。
短絡する場合は、リレーが必要です。ただの短絡では無意味です。


簡単に誰でもできちゃう方法がこれです!!
めんどくさいので、手ごろなつまようじを差し込みました(笑
ボタンが押しっぱなしになればオッケイです。


するとどうでしょう!エンジンを切って降車して、エンジンリスタートしてもアイドリングストップ
は解除をキープのままです。途中点滅しますが、何らかの原因でアイドリングストップできないと
警告がでますが、続けて走行は出来ます。
アイドリング解除を試みる方は、自己管理で一切の責任をもって行ってください。
私は保証できません。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿