オーエム商会 社長のブログ

~自動車に関するトータルサポートの業務を行っております~
問い合わせe-mail oms@ag.wakwak.com

E90/320LCIラムダセンサー交換

2022-03-03 | 日記
こんにちは、
日を改めて部品の追加のため作業実施。

エンジン上部から見ています。
う~ん・・・
狭い!やりづらい!手間がかかりそう。。。

車体下部から見て、ここも手が入らなそう・・・

何とかツールをセットします。

サイドメンバーからアクセスしてラムダセンサー救出!

全部で4個あるうちラムダセンサー550mmと480mmの
不具合だけ交換します。全部交換すると20を超えます!

左は外したセンサーです。
熱などで固着していて外すのに苦労しました。
あの手、この手で足りない頭と手を使い交換完了!
消耗パーツなんだから作業性を良くして~っと叫ぶ!

作業は無事に終わりチェックランプも正常化。
次はオイル交換を行います。
車種はリアエンジンの車両です。

エレメントも交換対象。

スヴェルトユーロ合成油を入れてやりました。
この後も徐々に進めます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川崎忍者)
2022-03-04 08:59:08
おぉ〜、セクシーなお尻のクルマですね〜。
ゆっくり、ノンビリ、時間の合間で結構ですので
面倒見てあげてください。
ガソリン代も高いので乗れない時間も好都合です(笑
Unknown (代表)
2022-03-06 22:01:16
中々のヒップですね!
このあともガンバリマ~す!
P/Sベンポンプは現在太平洋を渡っております!?
Unknown (川崎忍者)
2022-03-06 23:03:46
了解しましたー
引き続きよろしくお願いします!

コメントを投稿