オーエム商会 社長のブログ

~自動車に関するトータルサポートの業務を行っております~
問い合わせe-mail oms@ag.wakwak.com

E84/オルタネーターの故障

2019-12-15 | 日記
E84のお客様からご連絡を頂きました。
メーターパネル内にバッテリーの赤いランプが点灯
するとのことです。エンジンを始動しなおすと消灯する
そうですが先は短そうな気配でした。
結果=エンジンが不動になり会社で立ち往生しました。
レッカーにて移動して翌日調べてみるとオルタネータの
故障と判断しました。
BMWのオルタネータトラブルは頻度の高い故障と言えます。

社外新品のオルタネータを取り寄せます。

故障となった部品を外しにかかります。
この辺りは作業性も良いので助かります。

外したオルタネータです。
走行距離は8万キロ経過しています。
クラッチも怪しい感じでした。

交換も終わり通常に戻りました。
ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BMWマガジン2020発売! | トップ | E71/X6エアサスの故障 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オルタネーターかぶりです。 (よしあき)
2019-12-20 18:55:16
ご無沙汰しております!
サンマル日記のよしあきです!

こちらのE30もドンピシャのタイミングで
オルタネーター壊れました!笑

そうなんですね!けっこう頻度の高い
故障なんですね!

うちのもおおよそ10万キロなんで
交換にはいいタイミングだったんですね!
と、ポジティブに考えておきます!笑
返信する
Unknown (社長)
2019-12-20 20:51:07
おお~!
よしあきさん!ご無沙汰しております。
サンマル日記も時々拝見させて頂いております。
かなりのクオリティになってしまいましたね♬
恐れ入りました(笑

BMWのオルタネーターほんと弱いですよ!
ICが逝ってしまう様なのでアマチュアは
問題ないです。電装屋でO/Hしてもらい
ブラシとコンデンサを交換してもらえば
安価で治りますよ。

これからもサンマル日記を楽しみにしております。寒くなってきたので体に気を付けてください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事