オーエム商会 社長のブログ

~自動車に関するトータルサポートの業務を行っております~
問い合わせe-mail oms@ag.wakwak.com

バッテリー盗難防止に!バッテリー用ロック登場!

2018-09-01 | 日記

こんにちは!

車好きの方ならご存知の人も多いことでしょう!
アメリカのマックガード社からバッテリー盗難防止用の
ロックナットが発売となりました。

まあ!普通乗用車とかならあまり使わないですが
トラック用とお考えください。
何故ならトラックのバッテリーは荷台の下や側面に接地されて
いるため非常に盗難に遭うケースが多いのです。
トラックのバッテリーは、とても大きく重量もあるので
バッテリー内部の鉛が高額に取引をされています。
1つのバッテリーで数千円で業者に買い取ってもらえるほどです。

朝いつもの様に出勤してトラックに乗りエンジンをスタートしようとしたら!?
エンジンが動かず電源すら入らなくなったら仕事になりませんからね。。。
昔からクルマには盗難防止に色々な鍵が付いています。
とうとうバッテリーにも鍵をつける時代になってしまいました。

盗む奴は悪いのですが、盗まれる前に自己防衛ですかね・・・


内カギになっているのでドライバーでゴリゴリやってもプライヤーで
くわえてグリグリやっても絶対に鍵が無いと取れません。
今回はこの様な新作のご紹介でした~


鍵だけは無くさないでね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 911/997センターコンソール交換 | トップ | セーブオン35年に幕。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事