12月7日の金曜日です。
本日のメニューは修理がメインです。
先日からの続きですがB8のメンテナンスを行っています。
ミッションマウントとロアコンブッシュとヘッドカバーGK交換中・・・
ミッションマウントはカワイイのがくっついています。
だいぶ潰れていますね。
ロアコンブッシュは偏芯タイプ。亀裂も入っています。
ブッシュの入れ替えもマイスターを目指します。
ヘッドカバーを外す際左バンク側はPS関係のパーツを外しインジェクターと
点火系の配線関係も外します。油圧ホースも外さないとカバーが抜けません。
最後にエンジンマウントも緩めてエンジン本体を落とさないとクリアランスが
取れないことが判明!
はい!カムシャフトがこんにちは。結構エグイ作業です。
時間が有ればせっかくなのでサンドブラストをかけたかった・・・(悔)
エンジンマウントは難問です。どうやるか考え中。。。
M3も本日塗装を行いました。乾燥後に磨いて終了ですので明日には出来るかな。
B8の続きはまた明日です。片側ずつの作業となりました。
夕方に埼玉のお客様のところに行き帰りの道で飲酒検問で止められました。
多忙でとても呑んでいるゆとりはありませんからとーぜんスルーです。
本日のメニューは修理がメインです。
先日からの続きですがB8のメンテナンスを行っています。
ミッションマウントとロアコンブッシュとヘッドカバーGK交換中・・・
ミッションマウントはカワイイのがくっついています。
だいぶ潰れていますね。
ロアコンブッシュは偏芯タイプ。亀裂も入っています。
ブッシュの入れ替えもマイスターを目指します。
ヘッドカバーを外す際左バンク側はPS関係のパーツを外しインジェクターと
点火系の配線関係も外します。油圧ホースも外さないとカバーが抜けません。
最後にエンジンマウントも緩めてエンジン本体を落とさないとクリアランスが
取れないことが判明!
はい!カムシャフトがこんにちは。結構エグイ作業です。
時間が有ればせっかくなのでサンドブラストをかけたかった・・・(悔)
エンジンマウントは難問です。どうやるか考え中。。。
M3も本日塗装を行いました。乾燥後に磨いて終了ですので明日には出来るかな。
B8の続きはまた明日です。片側ずつの作業となりました。
夕方に埼玉のお客様のところに行き帰りの道で飲酒検問で止められました。
多忙でとても呑んでいるゆとりはありませんからとーぜんスルーです。