黒板の裏側で~おうみ進学プラザの毎日~

おうみ進学プラザは滋賀県の学習塾。困って、喜んで、泣いて、笑って、そして時々怒って。塾のドラマを実況中継します。

夏に強いベテラン組。

2013-08-09 07:17:31 | Weblog

琵琶湖花火大会の直前に突然の夕立。うまく切り抜けて花火は予定どおりにドンドンと。昔何回か見に行ったけど、人出が大変で…純粋種の田舎者だから過疎には慣れているけど過密は苦手です…さらに帰りの駅が大変で、その後は行ってないなあ。
楽しみにしていた生徒たち、花火見物ができてよかった。
ボストンに行っている語学研修団は、色々と予定変更がありながら最初は大変だったけど、そろそろ慣れて来たらしく、楽しそうという報告。ボストンは暑くないだろう。楽しい思い出、英語で苦労したり習慣の違いに戸惑ったり、失敗したり、そういう経験をたくさんお土産に。
写真は膳所教室。宮本先生は出勤してきてすぐに廊下と階段の掃除です。バッテリー型の小型掃除機でバシバシと。八重はスペンサー銃、宮本先生は掃除機で戦います。
この日の授業は藤野先生。膳所教室に朗々と響き渡る藤野社会。そして林田先生は個別指導の準備。教室で待っていますよ。
こういうメンバーなので、ついでに私の写真も追加。夏に強いベテラン組です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 序曲は稲妻、雷鳴、そして夕... | トップ | 頑張れ!彦根東高校。粘れ!... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事