黒板の裏側で~おうみ進学プラザの毎日~

おうみ進学プラザは滋賀県の学習塾。困って、喜んで、泣いて、笑って、そして時々怒って。塾のドラマを実況中継します。

駅から徒歩30分。

2019-02-05 20:57:12 | Weblog

こういう場合には、インターネットの掲示板…よくわからんが…あたりで活躍する青少年は
「〇〇〇、キター!」
と書くらしい。
気持ちはわかるが、インターネットでも美しい日本語を使うようにこころがけましょう。
「55thシングル、下尾みう連続選抜、キター!」
下尾みうがAKBの新曲の選抜メンバーに選ばれました。「前回の選抜は韓国遠征の慰労、いわばマグレだった」という心配な展開が…ハズレでした。杞憂。
実力で見事に勝ち取った連続選抜です。これは縁起が良いぞ。おうみ進学プラザの生徒諸君&先生たち、いい春が来ます。
また書きますけど、下尾みうは4年間じっと我慢して、粘り強く努力した。可愛いから、愛嬌があるからと最初からチヤホヤされたわけじゃない。
山口県在住だから、首都圏で行われる公演やテレビ出演のチャンスも少なかった。
.努力に咲いた花。
生徒諸君の努力にも、きっと花が咲きますよ。
さて火曜日の会議。
司会を担当した竹内先生(八幡桜宮教室)からの報告。
滋賀県内の私立高校の応援で、近所の高校を割り当てられていたが、遠い高校を受験する生徒が多いことに気づいて予定を変更。
まず電車で。そして駅から高校までは徒歩30分。
しかし、生徒たちに会ったら、応援に出向いて良かったと思いました。
帰り道も駅まで徒歩30分。
竹内先生、ご苦労様でした。応援の気持ちが生徒たちに伝わっていますよ。
写真1枚目は、5月に開催予定の学習塾の研修大会の御案内用。
しかし、後方に山口先生が。うむむ。撮り直しです。
会議で語る竹内先生。
年度末と新年度の教材が山盛りの事務センター。
荊木先生が「エイヤーッ!」と運搬します。
「さくらキャンペーン」が開幕。
OSP48・チームM…マナビス…の会議のようす。
ラストは、ちゃんと撮影できました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「野洲に行ったら…」。お得な... | トップ | 滋賀県立高校の特色選抜&推... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事