3月28日(土)、久しぶりにFKRに訪問しました。
我がX1/9の再生作業は順調に進んでいます。
ラジエターやアンダーパイプ配管等の水まわり作業も完了しました。
電気系統のチェックなどの基本整備が完了すれば車検取得できるのですが・・・。
オーバーフェンダー化の前に、足回りとエンジンマウントの交換をすることにしました。
フロアーの処理も済んで、内装の整備も進んでいます。
ここまで進むと仕上りのイメージが湧いてきます。
そこで、レストア第2段階の相談をしてきました。
4月の車検予定を7~8月頃にして、ボディーワーク移行のお願いをしてきました。
どんな順番で再生していくかは考えどころですが、ボディーワークを済ませて、エンジンチューニングをすることにしました。
ボディーワークは、車高調整、オーバーフェンダー、ダックテール、シュノーケルと全塗装です。
ボディーカラーは、青系の紺に決定です。
シュノーケルの位置と取り付け加工の談義です。
エンジンカバーのどの位置にシュノーケルを取り付けると良いかを見ていきます。
仕上りのイメージが、更に鮮明になってきました。
きっとボディーワークが済むと、エンジンチューニングや排気系と考えるようになるんでしょうねぇ~。
いずれにせよ、再生費用を稼がないとねぇ。
さて、仕事を頑張ろうっと!
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村