3月25日、FKRのブログによると我がX1/9の作業は進んでいます。
パイプカバーを仕上げまていただきました。
ヒーターコア取外されました。
室内のヒーターパイプ配管も撤去です。
これでヤケドの心配はなくなりました・・。
このパイプも補修のようです。
まぁ、あちらこちら朽ちています。
アンダーカバー内のヒーターパイプ。
サーモハウジング。
なかなかの化石化状態のようです。
よくもまぁ・・・これじゃ・・・動かないね。
再生のようです。
WPはASSY交換です。
朽ちたヒーターパイプ製作となりました。
これで安心です。
いよいよ準備OKですね。
ボルトがバキバキ折れてしまうようです。
劣化して交換する良い時期だったと思います。
リターンパイプの中も下部のパイプ同様に錆は多いですが、何とか再生できそうです。
よろしくお願いします。
ヒーターコアはかなり洗浄していただきました。
外見はキレイになりました。
効かなければ張替えをするようです。
配管取り付けです。
ステイは作る必要があるようです。
カバーを付けると見えなくなりますので、記念撮影です。
こんな見えないパイプの曲線が芸術的ですねぇ・・。
見えないのが残念です。
ここでカバーの取り付けとなります。
ステンとアルミのパイプになりました。
このカバーを開けることはもう無いでしょうね。
スピードメーターケーブルのクランプも新規に取り付けとなりました。
細かいパイプ類も再生です。
抜け止めの修復は地味に時間がかかるようです。
こうした地味な作業がその後の安心感に繫がります。
この水まわり作業で、X1/9は不安なく維持できます。
一番見えない部分ですが、そろそろ配管ひき直しの時期ですので、これで安心です。
エンジンのチューニング前に、マウント類、足回りの交換もしないとねぇ・・。
やることがたくさんあります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村