3月15日(土)、お昼頃まで寝ていました。
最近、よく寝れます。
季節の変わり目だからでしょうか・・。
さて、今日は午後から代官山の蔦屋に行きました。
パンダは、異音も直り、静かさは国産新車のようです。
今日、代官山のこの場所に来たのは、FIAT500に乗っているSさんに、久しぶりに会う為です。
Sさんは、FIAT500以外にも極上のスポーツカブを所有しています。
さて、今日は、どちらで登場でしょうか?
が!以外にもSOLEXで登場するではないですか・・・。
懐かしいなぁ~。
実は、私も20年ぐらい前にSOLEXを所有していました。
当時は、フランス製のSOLEXとダイハツソレックスを2台所有し、エンジンパーツも数体分ありました。
引越しの際に、処分してしまいましたが、前輪駆動のこのモペットは、何とも癖のある走りをします。
SさんのSOLEXは、かなり極上です。
ダイハツソレックスとこのSOLEXは、エンジンまわりの形状が違います。
古いSOLEXは、ブレーキレバーも逆ヒンジです。
あと、ハンドルの形状ももう少し丸みがあります。
自転車のフレームのエンジンが付いているようなモペットです。
このSOLEXは、ウィンカーも付いていませんので、手信号なのです。
SOLEXというとキャブレターが想い浮かぶ方は多いでしょう。
実は70年代にダイハツでこのSOLEXはライセンス生産された時期がありました。
代官山でこのSOLEXでフランスパンを抱えて、走っる女性がいたらお洒落ですね。
Sさんが代官山の通りを走ると、歩道を歩く人が大注目です。
※ 今日はSさんとM隊員と私で2時近くレストア談義になりました。
アウトビアンキのエンジンチューニングが完了したら、伊豆にツーリングに行く約束 をしました。
アウトビアンキはウェーバー調整でかなり改善できそうです。
ガソリンの濃度を下げて、ここから不調の原因を探っていきます。
早く、伊豆にツーリングに行きたいですね。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村