ぽぉぽぉたんのお部屋

季節の移ろい、道ばたの草花、美味しい食べ物、映画や友人のこと、想いがいっぱいの毎日をお話します

ホテル白萩 丹頂でランチ

2024-08-08 | 美味しかったぁ~

普通の日替わり900円ではなく、特別ランチで1000円になっていた。

今日は今夏2回目の土用の丑の日なので、ウナギを期待していたが違っていた。

スペシャルランチDAY!和洋中コラボメニュー1,000円(税込)とのこと

あまり期待していなかったが、お肉のソテーや海老中華炒め、卵豆腐におそば、サラダと盛りだくさんだ。

ごはんは軽く添えてある感じだった。

お肉やエビのおかずがしっかりあるのでごはんが足りなくなりそうだったが

結構おなかいっぱいになってしまった。

できるならお蕎麦ではなく

普通のおみそ汁かおすましの方が私はいいかなあと思いながらいただいた。

唯一値上がりしていなかったお米がこの頃じわじわと高くなってきていて

ごはんの配分は微妙なのかもしれない。

確かこの間のランチもお蕎麦がついていたようだったとふと思った。

日替わりだけでなく、時には和洋中コラボのスペシャルランチや

宮城水産の日に合わせての地元の魚介を使ったメニューもあるようで楽しめそうだ。

 

フリードリンクを付けて

またあれこれミックスして味わってみた。

ブレンドが苦みばしっていて美味しくてここは私のお気に入り。

 

ケーキも結構リーズナブルで色々あるようだった。

いつかコーヒーと一緒に楽しんでみたいと思った。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オステリア ラ カンティーナ ... | トップ | カフェベローチェ 仙台名掛丁店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しかったぁ~」カテゴリの最新記事