ぽぉぽぉたんのお部屋

季節の移ろい、道ばたの草花、美味しい食べ物、映画や友人のこと、想いがいっぱいの毎日をお話します

ホテル白萩 レストラン 丹頂

2024-07-09 | 美味しかったぁ~

先日食べたのに、おしゃべりに夢中になっていて

撮り忘れた 海老チャーハン(スープ付き)をオーダー

今日はひとりなのでおしゃべりもなく

ゆっくりとはいかず、そそくさと食べてしまいそう~

食べるのが早いたちなので仕方がないのですもの。

4個のっている大きめのまるまった海老のこんもりとした下の部分を

スプーンで掘って口に入れたら

熱々でふうふうするはめに

ゆっくりたべましょう・・・

出来立てだからやけどしますよ~

 

お箸とスプーンがついてきたので

スープをスプーンで・・

中のわかめをお箸で・・・

チャーハンをスプーンで・・・・

添えているザーサイをお箸でと・・・

使い分けながら食べてゆきます。

のっかっているこの大きめのぷりぷりエビがおいしい~

でもザーサイはちょっとしょっぱいかなあ~

しっかり漬けてあるのを塩出ししているのかしら?

ホテルではどんなザーサイを使っているのかしら・・・と思いを馳せながら

食べ終えました。

いつも嬉しいのは100円で付けられるフリードリンク

最初はファンタのレモン

そして、お口なおしに綾鷹

お水をお代わりして

食後にはブレンド

こちらのマシンのコーヒーは結構おいしいのです。

苦みばしっていて濃さも私好み

あちこちランチしているレストランのコーヒーよりも美味しくて好きなんです。

 

雨のせいか、思いのほか空いていましたが、

グループの方がとても多いと感じました。

13時を回ってからは ランチではなく

コーヒーを注文されるお二人連れが多かったようでした。

ご近所さんのような来やすくて便利づかいの

地域のホテルの居心地の良いレストランです。

 

グリル丹頂だと思っていたら、レストラン丹頂が正しいようです・・・

お店にもレストラン丹頂とありましたし

グリル丹頂で検索しても白萩のホームページは同じものがでますが、

そのホームページにはレストラン丹頂となっているのです。

まあ、どちらでもいいのかもしれないが

これからはレストランの方にしましょうか~

 

 

 

レストラン丹頂レストラン / 広瀬通駅勾当台公園駅仙台駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本格フレンチ&本格ワイン  ... | トップ | 久しぶりのイタトマにてレモ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しかったぁ~」カテゴリの最新記事