ぽぉぽぉたんのお部屋

季節の移ろい、道ばたの草花、美味しい食べ物、映画や友人のこと、想いがいっぱいの毎日をお話します

ノンナ (nonna é)

2022-05-19 | 美味しかったぁ~
以前はよく行っていたライオンズマンション
なのに、横っちょにイタリアンのお店があるなんて全く気づかなかったのです。
いつか行ってみたいなあと思っていましたが
やっとかないました。
場所柄混みそうな感じでしたが、もうすでに先客がカウンターに・・・
早いですよね。常連さんなのかしら・・・
検温、消毒をすませ、2か所のお席の提案があり、接客がちょっと違う感じです。
初めてで、メニューの特徴などわかりませんでしたが
きまぐれパスタのペペロンチーノが目に入りました。
それにプラス¥300のサラダセットをつけました。
ミニサラダ、パン、ドリンクのセットです。
暑かったので、アイスコーヒーを食後にお願いしました。
ミニサラダとなっていましたが意外に大きくカットされたボリュームあるサラダでした。
サラダを具沢山ミネストローネスープに変えることもできますとお勧めされましたが
そちらの方が正解だったかもしれませんね~

今日はするめいかと筍、ブロッコリーのペペロンチーノでした。
筍のパスタは初めてかも・・・
でも(ペペロンチーノって唐辛子のことでしたよね)って思うほど、
唐辛子感がありません。
黒っぽい胡椒はパスタの周りのお皿部分にも振られていましたがさほど辛みはなく
私にはちょっと物足りませんでした。
ニンニクもあまり感じられず、(ランチなので控え目にしているのかも)
などと思いながらいただきました。
マスク生活だから私は全然かまわないのですが・・・
優しい味わいのペペロンチーノ風というところでしょうか。

パンは2種類、ライ麦風味のパンとフォカッチャ。
こちらもほんのり温かく、優しい味わいでした。

次々とお客様が来られて、予約の方やワインを頼んでいる方もいらして
だんだんとにぎわってきました。
ランチワインやビールがお手軽なお値段なのですね。
Bセットのフェットチーネも美味しそうです。
今度はワインもいただいて、デザートもつけてみましょうか。
混雑を避けて昼下がりの女子会もいいかもしれません。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「すし食べ放題90分コース」... | トップ | 死刑にいたる病 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しかったぁ~」カテゴリの最新記事