ぽぉぽぉたんのお部屋

季節の移ろい、道ばたの草花、美味しい食べ物、映画や友人のこと、想いがいっぱいの毎日をお話します

「すし食べ放題90分コース」にトライ  すし波奈

2022-05-12 | 美味しかったぁ~
握りずしの食べ放題は知っていましたが、伺うのは初めてです。
一緒に食事をする相手から職人さんが握る食べ放題の提案があった時は
はてさてどちらの波奈で?となりました。
パルコ9階の店舗に予約が必要かどうかお電話したところ
平日ランチでなら予約なしでも大丈夫とのことでした。
こんなご時世なので、いつ何があるかわかりませんもの
キャンセル料がかかる予約は躊躇してしまいます。
11時20分の待ち合わせでしたが、パルコ内をうろついていたら
ばったり鉢合わせして、11時少し過ぎの早い入店になりました。
実は握る職人さんがひとりしかいないので先手必勝なのです。
さあ、「すし食べ放題90分コース」にトライです。
握りや軍艦&手巻きの注文用紙に記入して注文です。
色々決まりがあり、初めてなので説明を受けました。
頼んでいませんが、最初にサラダ、そして握り3貫と茶わん蒸し、おみそ汁が出てきます。
こちらを食してからスタートなんですね~

先日、他店でがっかりのウニ、あれっ、ウニがありません。
軍艦の方でウニ、ついでにいくら
握りに戻って中トロ、ふかひれ、真鯛、えんがわ、生えび、ほたて、つぶ貝、ほっき、
あなごなどなど

他の手巻きや普通の軍艦は注文する気がないので見てませんね。
それにしても種類が思っていたより微妙に少ないような・・・
想像より結構小ぶりで、やってきたウニ軍艦のウニは(たっぷりと)という訳にもいかず
きゅうりまで入っていて、期待しすぎの感はありましたが・・・
色合いもいまいちで食欲をそそりません。
食べ放題ってそんなものかな・・・
味はウニなので二人で10貫、めいっぱい頼みました。
次々とお客さんが入ってくるので、職人さんはどんどん忙しくなります。
握りっぱなしです。
わさびも追加でいただいて、ガリもお願いしました。
最初に来たガリと後からきたガリがあまりにも違いすぎたのが気になりました。
わさびはまあまあ辛いほうです。
私はわさびがないと生臭くて食べれないのでバンバンいれていきます。
お醤油は1種類、藻塩とかは無いんですねえ。
おなかいっぱいになりましたが、相手はまだまだ足りない様です。
次々と注文していました。朝食も抜いてきたようです。

ランチタイムの季節のネタ盛り合わせなども魅力的ですね。
夜はどんな雰囲気なのでしょう。
駅のお寿司コーナーはあふれていることが多いので穴場かもしれませんね。

すし 波奈 仙台パルコ店寿司 / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガレ・ド・リヨン | トップ | ノンナ (nonna é)  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しかったぁ~」カテゴリの最新記事