ぽぉぽぉたんのお部屋

季節の移ろい、道ばたの草花、美味しい食べ物、映画や友人のこと、想いがいっぱいの毎日をお話します

「みやぎ乃」

2021-04-12 | 美味しかったぁ~
久しぶりに訪れた。開店したころは何度か訪れたはずだが本当に久しぶりだ。

盛付けからしてちょっと違う。
和食の趣たっぷりの品の良さが漂う盛付けだ。

お魚が美味しい。
しっかりしたおつくり。鮮度がよく味がいい。
意外と太く大きなエビがトロリと甘い。
上にのった魚もどれも程よい歯ごたえがいいあんばいだ。
付け合わせのひじきも薄味で美味しい。
おみそ汁のわかめはちょっと堅めだったけど
丼にのったわかめや海藻は色彩もよく歯触りよくおいしかった。

皇室献上米だというご飯だが私にはふつうに感じられた。
わらび餅はちょっと歯ごたえがあり、やわらかいのを想像していたので違っていたけど・・・

あまり期待していなかったランパストップにのった500円の海鮮丼は
新鮮でかなりレベルが高い。

上にのるおつくりも時季により違ってくるのだろうから楽しみだ。
場所がいいのでまた行けるだろう。
他のメニューも食べてみたいと思ったお店だ。


みやぎ乃郷土料理(その他) / 仙台駅宮城野通駅あおば通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「バクラウ」 | トップ | 「ローストビーフランチ」江... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しかったぁ~」カテゴリの最新記事