ぽぉぽぉたんのお部屋

季節の移ろい、道ばたの草花、美味しい食べ物、映画や友人のこと、想いがいっぱいの毎日をお話します

スシロー 仙台一番町店

2023-12-16 | 美味しかったぁ~
アクロスプラザ幸町店のチラシを見て気になっていたスシローさん
三越にお歳暮を贈りに出かけた帰り、
ふと、一番町店もあったはずと通りをきょろきょろ歩いていると
見つけました。
思い切って地下へ
開店してさほどの時間帯だったせいかすいていました。
入口の発券機でカウンターかテーブル、あるいはどちらでもを選ぶと
すぐ発券され
スタッフの方が案内してくださいました。

おしぼりや湯飲みはセルフコーナーでと説明を受け
指定の席に案内してくださいました。

タッチパネルで頼んだものが
直接自分のところにひゅ~と降りて来るので
いいですね。これ、
サーモンに 煮あなご 活〆真鯛
たら白子も美味しそうと口に入れたら結構冷たくて
さっと湯通ししたぐらいが私は好きだなあ・・・

後から来たお隣の方のところに
緑色のメロンソーダが来たときはちょっとびっくりしました。

そのお隣の  私が席に着く前から いらしてビールを飲んでいた方が
ソーダのお隣さんに「それおいしい?」と聞いているご様子
どうしたのかなと思って見やると
なんと真っ黒いから揚げを食べていらっしゃったのです。
またまたびっくりしましたが
どうやら黒唐揚げというメニューのようでしたが・・・

ちょっと 席が近すぎて 窮屈な感じがいたしました。
お隣も何だか気になっちゃいますし・・・

期間限定の北海道産ほたて貝柱が100円です。

あれれ、大好きなえんがわが見つかりません・・・
通りかかったスタッフさんにお伺いすると
なんか 通じないみたいで・・・
えんがわが わからない感じのご様子で・・・
お待ちくださいとの事で すぐ案内してくださったスタッフの方がいらして
探してくださいました。
ありました。ありました。にぎりとは別なところに入っていました。

えんがわ そして 生えび  
北海道産あかいか山わさび このイカ美味しいです!!

粉末のお茶は結構おいしいのですが
わさびがあまりきかない感じです。
一皿につき、わさびを一個ずつ使っても私は物足りませんでした。

写真を撮るのも忘れて 頼んで食べて の繰り返しでした。

お店によってお値段やメニューの設定が違っているようです。






スシロー 仙台一番町店回転寿司 / 青葉通一番町駅広瀬通駅勾当台公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 串カツ田中tekuteながまち店 | トップ | Notti vago ノッティーヴァゴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しかったぁ~」カテゴリの最新記事