ぽぉぽぉたんのお部屋

季節の移ろい、道ばたの草花、美味しい食べ物、映画や友人のこと、想いがいっぱいの毎日をお話します

ふいうちのようにやってくる

2022-01-10 | きょうのできごと
先月気になることがあってメールをしたが返事がない。
使われていないなら送信不能で戻ってくるはずなので少しは安心かも
いつも素敵なChristmasカードをいただいていたが、気が付くと一昨年から届いていない・・・
手が込んだ手作りだったので、もうやめたのだろうか?
それとも、この頃はやりの断捨離で身辺整理をしてしまったのかしら?
映画館でばったりお会いしてお茶したこともあったが、既に10年以上も前のことだ。
コロナのご時世、心身健やかに過ごされていればいいのだが・・・
とても気になっていた。

買い物帰りに郵便受けをみるとはがきが届いていた。
お正月もあけたから年賀状はさすがに来ない。
いつも元気な友人の名前があった。
そういえば年賀状がきていなかったかな?ご不幸でもあったのかしら・・・
エレベーターの中でよく見ると別の名前が記してあった。
年賀状のお礼の後に、妹は昨年2月に他界しましたとあった。
体調に気づいてやれなかったことが心残りだと結んであった。
あんなに元気だったのに。来月会おうと思っていたのに。

わたしが気にかけていた友人ではなく
当たり前にいつも元気な同い年の彼女が逝ってしまっていた。

気になっている友人に電話をしてみたい思いでいっぱいになった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間の大晦日 | トップ | エウル Restaurant & Cafe EUR  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きょうのできごと」カテゴリの最新記事