ぽぉぽぉたんのお部屋

季節の移ろい、道ばたの草花、美味しい食べ物、映画や友人のこと、想いがいっぱいの毎日をお話します

クレプスキュール・カフェ

2023-06-24 | 美味しかったぁ~
メディアテーク1Fにあるカフェ、本当に何年ぶりだろう~
震災前まではよく行っていた気がする
ベルギービールの老舗ブラッセルズの系列店らしく
自社直輸入のベルギークラフトビールも提供しているとかで
昼飲みまでできるらしい・・・

が、記憶では おしゃれな今どきカフェなのだが
カレーとか、パニーニぐらいしか覚えておらず、
注文したのに全然配膳されなくて、戸惑った記憶しか残っていないのだ。
ベルギービールの記憶はひとかけらもないのだから不思議・・・

ユニセフの映画上映会までにはまだ時間があるので
久しぶりに食事をすることにした。

本日のパスタにしようと、内容を伺ったら
揚げ茄子と豚バラのみそクリームパスタとのこと
ちょっと珍しいかなと思いお願いした。
そこにブレンドコーヒーをつけてと・・・

椅子が座りなれないからか、なにかしっくりこなくて落ち着かない
土曜なのだが、食事をしているのは女性の方が多く年齢層も意外に高い感じだった。

近くのテーブルには男性が一人座っていたが、
ちょっと不思議な感じの位置に座っていらしたので気になっていたが
しばらくして女性と小さいお子さんが現れて納得・・・

カップスープは優しい味わいで美味しい。

パスタを食べ始めて随分過ぎたころに
忘れていたようで、サラダが到着、やっぱりあったんだよねと思いながら
パスタの方は、期待していたのとは違って、
ほとんどみその味わいが感じられず、クリーム感もなく
みそとクリームを少し加えたシンプルなパスタというところだろうか・・・
食べ進めるほどに塩辛さが増してきて、ちょっと

お口直しのコーヒーを滋味深く味わって
久しぶりのこのメディアテークの空間を眺めて
シアターに向かった。


   

クレプスキュール・カフェ 仙台メディアテークカフェ / 勾当台公園駅大町西公園駅北四番丁駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリタクシー | トップ | ブラッスリー パトリ  Bras... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しかったぁ~」カテゴリの最新記事