気ままなSE(システムエンジニア)のお気楽日常ブログ

お気楽なシステムエンジニアが執筆する気ままな日常!
仕事や料理や漫画、映画や日々の気付きを書いてます♪

お気楽料理 ダシ取りから始める棒ラーメンを簡単美味しく食べる方法♪♪

2021-07-19 03:06:07 | お気楽料理

こんにちは~!チーム株式会社の緒川修(おがわおさむ)です!

日本にはダシって概念があるので、それを活かした簡単料理を紹介します!

 

私はラーメンが好きで、

博多系の替え玉ラーメンを4玉以上食べている記事を上げていますが、

家庭用のラーメンも好きです。

 

中でもマルタイの棒ラーメンは簡単に作れる上に美味しいので、お気に入りです。

(私ではありませんが、知り合いの中には朝から食べれる猛者も居ます)

 

普通に作るだけではなく、少し手間を加えたくなるのが、

この私、緒川シェフの料理人魂という物!

今回は、「辛子高菜風味棒ラーメン」を使った料理を紹介します。

 

手間を加える具材は、乾燥ニンニクと輪切りの唐辛子。

これを予め煮詰める事で、コクと刺激を加えて行きます!

数分程度煮込んだら、そのまま麺を茹でて、スープを加えていきます。

そしてある程度麺が柔らかくなったら完成です!



見た目はパスタですが、立派なラーメンです(笑)

ニンニクや唐辛子をダシレベルから使う事によって、

ニンニクの旨みや風味、唐辛子の刺激が良い具合にスープに溶け込んだ一品です!

 

みなさんも、簡単に出来る1品に、ひと手間加えてより美味しく食べていきましょう!

 

※マルタイ棒ラーメン 公式HP

http://www.marutai.co.jp/products/stick/




今日は以上です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿