気ままなSE(システムエンジニア)のお気楽日常ブログ

お気楽なシステムエンジニアが執筆する気ままな日常!
仕事や料理や漫画、映画や日々の気付きを書いてます♪

【お気楽料理】 お気楽料理の原点 ヴァンプ将軍のさっと一品♪♪

2022-12-12 07:00:00 | お気楽料理
こんにちは〜!チーム株式会社の緒川修(おがわおさむ)です!!
今日は私がお気楽料理を始めたきっかけの1つである「天体戦士サンレッド」と「ヴァンプ将軍のさっと一品」を紹介していきます!

「天体戦士サンレッド」とは神奈川県川崎市溝ノ口を舞台とする正義のヒーローであるサンレッドと、ヴァンプ将軍率いる悪の組織「フロシャイム川崎支部」の物語を描いたコメディ漫画です。
※天体戦士サンレッド公式HP

物語の特徴として、舞台となっている神奈川県川崎市溝ノ口の描写が凄くリアルなんですよね。

分かりやすいのは駅前の光景なのですが、oioiのビルを始めとして、知ってる人が見たら一発で溝ノ口だと分かるようになっています。

ちなみに私も溝ノ口には何度も行った事がありますが、びっくりするぐらい再現度が高くて面白いです。

そして「ヴァンプ将軍のさっと一品」はその作品に登場するコーナーで、劇中でも料理上手であるヴァンプ将軍が、簡単に作れる一品を紹介するコーナーです!
(こちらはアニメでも実演されていたコーナーです)

これも色んなバリエーションがあるのですが、作るものに困ると本当に助かります。

私がお気楽料理の日記を書くきっかけになったのは、日記を書いている最中にこのことを思い出したからなんですよね。

そんな訳で次回は、私が初めて作った「ヴァンプ将軍のさっと一品」をアレンジした料理を紹介していこうと思うので、お楽しみに!




今日は以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿