気ままなSE(システムエンジニア)のお気楽日常ブログ

お気楽なシステムエンジニアが執筆する気ままな日常!
仕事や料理や漫画、映画や日々の気付きを書いてます♪

酒を飲まぬ者の宿命 大変だけど楽しい役割♪♪

2023-02-09 07:00:00 | 遊び
こんにちは〜!チーム株式会社の緒川修(おがわおさむ)です!!
今日は、私の体質故にみんなで飲んでいる時に必ず私がやることになる、大変だけど楽しい役割について書いていきます!


私は体質の関係で酒が飲めないのですが、飲みの場は好きなのでよく参加します。

ただ、集まるメンバーによっては無茶な飲みになるケースも多々あります。

私の友人関係では自称酒飲み大学出身の先輩後輩コンビが居ると、高確率でみんな暴走して飲みまくります。

そうなるとマーライオン化する友人や、会場を破壊するんじゃ無いかと思うほど大暴れする友人が出てきます。

そんな友人たちを介護したり落ち着かせるのは、飲めない関係で終始素面な私の役割なんですよね。

もちろん、汚れ仕事ならぬ汚れる仕事なので、大変ではあるのですがこれも貢献と思うと結構楽しいです。

特権としてバカやってる友人を一番間近で見て楽しめますからね。

そんなこんなで今日もお気楽に楽しくやってる私でした!




今日は以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿