気ままなSE(システムエンジニア)のお気楽日常ブログ

お気楽なシステムエンジニアが執筆する気ままな日常!
仕事や料理や漫画、映画や日々の気付きを書いてます♪

視点を変える事で見つかる、求めている物の見つけかた♪♪

2021-08-15 02:20:08 | アクセス

こんにちは~!チーム株式会社の緒川修(おがわおさむ)です!

今日は、意外と今まで気が付かなかったな~って思った事を書いて行きます!

 

私はフォーマルな格好をする職種柄、必然的に平日はスーツで過ごす事になります。



(ちなみに体躯が大きい私は、貫禄があるようにみえるらしく、「部長」だの「社長」だの言われます)

 

なので、定期的なクリーニングが必要になりますが、私は近所のクリーニング屋は会社帰りに出せる時間に営業していないので土日にしか出せず、そこを逃がすと一週間クリーニングが伸びてしまい、夏場だと結構しんどい思いをして来ました。

 

最近友人にその悩みを打ち明けた所、

「だったら、会社からアクセスが良い場所でクリーニング出せば良いじゃん」

と、的確なアドバイスを頂きました。

 

即調べてみたところ、会社最寄りの駅のスグ近くにクリーニング屋を発見!!

視点を変えることで無事に平日でもクリーニングを出すことができました!

 

今回のクリーニングの件で、思い込みや先入観から見えなくなるものがあると理解しました!

みなさんも、普段の自分の習慣に囚われずに、ほんの少し視点を変えてみる事によって、自分の求めている事の回答を見つけて行きましょう!

 

今日は以上です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿