気ままなSE(システムエンジニア)のお気楽日常ブログ

お気楽なシステムエンジニアが執筆する気ままな日常!
仕事や料理や漫画、映画や日々の気付きを書いてます♪

テレワークだからこそ大事なタイムマネジメントとタスク管理♪♪

2021-09-24 20:01:50 | マネジメント

こんにちは~!チーム株式会社の緒川修(おがわおさむ)です!

今日は自宅で仕事するうえで大事だな~って思っていることを書いて行きます!

私は家に居るとすぐに睡魔に負けてしまうので、ダラダラ仕事してるとすぐに眠ってしまいます。

 

職場なら、「仕事しなきゃ」と意識が湧きますが、家では睡魔以外にもプライベートの誘惑も多いなと感じます。仕事モードに切り替えるために何か必要だなと思いました。

 

なので、1日単位で何をすべきか、細かい仕事のタイムマネジメントと、いつまでにやるタスクなのか管理を徹底し目標を立てることが大事ですね。

 

タスク管理をすると、在宅勤務でも目標がある事によりその為に何をすべきか?

目標達成に支障が出そうな時に、どう周囲に相談していくか明確になります。

会社に居たのなら、簡単に出来るコミュニケーションも、近くに相手が居ない状況では変わってしまいます。

何時までに何をすべきかを明確にするのは本当に大事だなと感じます。

 

まだまだ在宅勤務は続きそうです。

みなさんも、タイムマネジメントとタスク管理をしっかり行ってて、仕事の効率を上げていきましょう!





今日は以上です!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿