気ままなSE(システムエンジニア)のお気楽日常ブログ

お気楽なシステムエンジニアが執筆する気ままな日常!
仕事や料理や漫画、映画や日々の気付きを書いてます♪

【お気楽料理】ピーマン増し増しピザ&豚肉野菜炒め♪♪

2023-05-25 07:00:00 | お気楽料理
こんにちは〜!チーム株式会社の緒川修(おがわおさむ)です!!
今日もお気楽料理を書いていきます!

子供の嫌いな野菜の代表格のようなピーマンですが、何度か日記に書いた通り、焼いたピーマンは私の大好物だったりします。

焼いて柔らかくなったピーマンの食感がクセになるのですよね!
(苦みも抑えられるので、一石二鳥です。)

ちなみにピーマンが登場する過去の日記は以下の通りです。

今回のお気楽料理は、Twitterのフォロワーさんの1人がピーマン丸ごと1個使ったピザトーストを作った動画を見て作ってみたくなったのですよね!

では早速作っていきます!

◆丸ごとピーマンのピザトースト

材料
・市販のピザトースト 2枚
・ふりかけるチーズ お好み
・ピーマン 2個

作り方は単純で、ピーマンを適当な長さにスライスして、ピザトーストの上に乗せてその上からチーズを掛けてオーブンで焼いたら完成です。


炒めるより、火が通るのに時間が掛かるので、長めに焼くのがポイントですね。

◆豚肉野菜炒め
材料
・キャベツパック 300g
・冷凍豚肉 200g
・ピーマン 2個
・コショウ 大さじ1杯
・オリーブオイル 適量

こちらは簡単、オリーブオイルを鍋にいれて熱し、ピーマン切った後は材料をフライパンに入れて炒めるだけです。

火が通ったらオリーブオイルを足すと、良い感じに香ばしくなります!


そして完成品がこちらです!


チーズとピーマンの風味が絶妙なピザトーストと肉野菜炒めです!

肉野菜炒めに至ってはオリーブオイルの香ばしさが最高ですね!

ピーマンを始めとする緑黄色野菜は不足しやすく、意識して食べたほうが良いので、また美味しく食べるレシピがあったら書いていきます!

今日は以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿