かぜを感じて

ありがとう!〔感謝〕

秋の遠足〔紅葉狩り〕

2011年11月10日 | イベント
保育園の遠足〔現地集合〕
大門公園・・・以前は水郷公園とよんでいた?かな
前の家の近くです。

そこはBQが出来ます。
本日は豚汁を作ってくださって
保護者にまでご馳走です。

野鳥も沢山飛来するようで
看板も新しくなっておりました
久しぶりの公園は新鮮に感じました。


野鳥散策も再開したい・・・・

さて
遠足は雨も降らず
曇りながら・・・
園児たちの熱気と
先生たちの催しプランで充実・・・
楽しい一日でした。


その様子は



葉っぱの色づきと
どんぐり拾いに喜んだまごを遠くから眺めておりました。



おまけです
先週の火曜日のアクシデント

肩の痛み柔げるため鍼とマッサージ
いつもお世話になる・・・までサイクリング
途中で後輪がパンク
25分押し歩く
帰りも自転車屋を探しながら2時間半?家まで押し歩く・・・
火曜日は自転車屋の定休日
その為?
2日後
左手の人差し指と小指の付近が痛む
筋が張る?

次の日
近くの自転車屋へマイカーを運ぶ

7年愛用していた自転車は
前後輪タイヤの取替えとその他修理・・・
新しい自転車を購入する方が善いようで
乗り換える事となりました。

今朝・・・
予約していた自転車を購入し
初運転
自転車は26インチ
前の自転車は息子のオフルで27インチ

は体に合っているようですが
前の自転車が好きです

カメラ散策には大きなしっかりした自転車が役に立ちました。
まえかご〔荷物入れ〕にカメラバックと三脚が入り
何処へでもサイクリング・・・・

・・・長い間お世話になりました。
さまありがとうね。






風船に新聞紙を巻きつけ
野外で遊ぶボールに変身

サッカーやボール投げ・・・・親子で作る即席工作タイムに
びっくりしました

かけっこ、玉いれ・・・・
楽しいスケジュールでした。

コメント    この記事についてブログを書く
« お疲れ様です | トップ | 先週〔3日~5日〕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事