大川原有重 春夏秋冬

人は泣きながら生まれ幸せになる為に人間関係の修行をする。様々な思い出、経験、感動をスーツケースに入れ旅立つんだね

アート界

2010-12-05 01:07:14 | アートマーケットの分析
友達とアート界の未来についておしゃべりする。プロ中のプロを目指していかないとこれからは駄目でしょうという意見。趣味と仕事は違うけれど、アート界は「神にもっとも近いアーティストの偉業」をお手伝いする重要な業界。アートディーラーはいち早くアーティストの才能を見抜き社会の中で優れた作品を紹介する役目があると思う。評価の定まったアーティストの作品を扱うことは資金があれば誰でも可能だと思う。アートディーラーの仕事の醍醐味はまだ評価の定まっていない作品を発見し、世の中に問うことで広く認知して貰うこと…一人でも多くの人々に歴史的な文脈の中で正しい位置付けとアートの底知れないパワーを感じて貰えるように全精力を費やすことだと考えている。今の日本にはアートディーラーよりアート作品のブローカーが多いように見える。嘆いても仕方ないけど、自分は自分の道を突き進むだけだ。アート界で真の成功を目指して自分なりの努力をしようと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。