okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

アフタヌーンティー クリスマスビーフシチュー

2017-12-18 00:25:37 | アフタヌーンティールームのおやつ

 仕事帰りのおしゃべりに、アフタヌーンティーへ。

 クリスマスビーフシチューでまずはごはん

 ローズマリーライスに、濃厚デミソースのビーフシチュー(ドリンク、ミニデザートとのセットで¥1830 @有楽町ルミネ)。フラボ入りです!

 紫キャベツのコールスローに、マッシュポテトと彩りあざやか。少し前だったのだけど、早くもクリスマス気分を満喫

 デザートはミニパフェを。

 ラズベリーアイスかな?

 11月には、「紅茶をめぐるアフタヌーンティーセット」(¥1760)をいただきました♪

 ぜーんぶ紅茶をつかったデザートのプレート

 「紅茶ベリージャムのチキンサンド」は、アフタヌーンティーの茶葉をつかった紅茶ベリージャムとローストチキンをサンド。ブルーベリー、クランベリー、ストロベリー、フランボワーズの4種のフルーツで、フルーティーなジャムです。

 その下は「りんごのシュトーレン」。バターたっぷりで、外はカリカリ♪ ドライアップル、オレンジ、レーズン入りです。ホイップクリームには、ダブルアップルティーの茶葉入り。何度か食べてるけど、アフタヌーンティーのシュトーレン、好き!

 「オレンジアールグレイのショートケーキ」も、紅茶のクリームで。キャラメルソースが合いますね

 「ロイヤルミルクティパフェ」には、ダージリンをつかったミルクティーアイス。いちごソースやぷるるん紅茶ジュレ(デイカフェのアフタヌーンティー)。ポップコーンもたっぷりのせて。

 お茶は、ダブルアップルティーにしたのだったかな。

 たのしくておいしいプレートでした 大満足!

 そうそう、11月は、結構通ってて。

 11月1日は紅茶の日、ということで、アフタヌーンティールームでも、紅茶がなんとオール¥111!

 ラフランスダージリン、いただいちゃいました♪ 華やかなですてきな香り

 デザートは、苺のショートケーキ(¥790)。

 苺のコンフィチュール&なめらかクリームの下には、なんとバナナも!スポンジにはいちごジャムもサンド。

 大きなスクエア型で、ボリューミー おいしかったのでペロリです

 こないだは、久しぶりに後楽園にいったので、ベーカリーに寄り道。

 塩バターパン(¥141)とシナモンロール(¥173)。

 塩バターパン、ふわふわ!あたためるとさらにおいしかったです。シナモンロールはブリオッシュ系なのかな、リッチなお味でした♪

 

Afternoon Tea HP & ATのいろんなおやつ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さいとう製菓 かまど神&ガ... | トップ | 資生堂パーラー 苺のショー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アフタヌーンティールームのおやつ」カテゴリの最新記事