okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

資生堂パーラー 苺のショートケーキ

2017-12-18 21:54:21 | 銀座のおやつ

 資生堂パーラーの苺のショートケーキも美味でした

 美しいでしょう

 いちごとクリームの並びも気品があって。本和香糖をつかった、やや落ち着いた色目のスポンジで、小粒のいちごをサンド。いちご、ゴロゴロでしたよ 真っ赤ないちごソースとアングレースソースのラインも優美。・・・うーん、美人さんですね

 ケーキセットは¥1540(ドリンク付)。季節のアイスクリームかシャーベットを選べて、この日は白桃のシャーベットをセレクト。

 フルーツサンドウィッチ(¥1630+ドリンク¥570)も、ずっと食べてみたかったんですよね♪

 カリッと軽めにトーストしたレーズンパンで、7つのフルーツと生クリームをサンド。

 この日は、いちご、洋梨、フランボワーズ、みかん、ブルーベリー、キウイ、バナナ。フレッシュなフルーツの香りにあふれていて、おいしかったー フルーツの並べ方も美しい さすが、資生堂さん!

 サブレ生地のフォーク&ナイフもカワイイー これは、ヨーグルト用なのかな 

 お友達は銀座はちみつのフレンチトースト。 

 はちみつといちごジャムもたっぷり!

 ホントは、「資生堂パーラー物語」を食べにきたのだけど、売り切れで。

 数量限定なんですって。残念ー。

 2017.12.19追記です。

 9月の「資生堂パーラー物語」(¥2450)。

 定番のミニチョコレートパフェ、ストロベリーパフェ、カスタードプリン

 ちょっと固めのプリン、こういう味、なつかしいな。 

 その他は月替わりで、抹茶ティラミス(日本酒仕立)、3種のベリームース、杏のケーキ、季節のフルーツ。 フルーツたっぷりで、ちょっと大人味なデザートだったかな。

 本店のショーウィンドー。資生堂は今年115周年を迎えたんですって。

 ディスプレイも冬Ver.

 よくみると、金平糖をあしらってますね。こちらは、資生堂マークのチョコレート。

 こちらは、クッキー!

 そうそう、115周年アニバーサリー企画で、MOOK本がでてたんですよ!

 後で買おうと思っていたら、本店では早々に売り切れてしまっていたので、本屋さん、探しました

 すてきでしょう? 

 シックな色使いとデザイン。中は、レザー風でマチもあってしっかりした造り。MOOK本にしては少々高めでしたけど(¥1800+税)、大活躍しそう

 

資生堂パーラー 銀座本店 HP & 資生堂パーラーのおやつ

東京都中央区銀座8-8-3 資生堂ビル

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アフタヌーンティー クリス... | トップ | 銀茶会 2017 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀座のおやつ」カテゴリの最新記事