okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

小川軒 和栗のモンブラン

2020-11-07 23:04:52 | 学芸&都立大学のおやつ

 小川軒のモンブラン

 久しぶりに食べてみたくて!がんばって行ってきました

 てっぺんに、ちょこんと角のような? これはシュー生地。むし栗をつかったクリームは甘味ひかえめ、和菓子のきんとんのような上品なお味です。中は生クリーム、ごろっとほくほくのむし栗が一粒、土台は栗をサンドしたアーモンドスポンジ。

 おいしかったー 和栗のモンブラン(¥650+税)、 和栗の味、なんだか安心します。やさしい甘さでぱくぱくいけちゃう! 

 奥は、ショコラスフレ(¥300+税)。チョコスフレ生地は小麦粉不使用で、ビターでピュアなお味。生クリームも美味で、素材の上質感を堪能できるケーキでした

 焼き菓子も♪

 ネーブルパウンド(¥250+税)とノアショコラ(¥280+税)。

 オレンジの香りが華やか。気分があがります ノアショコラは、くるみ入りのチョコ生地でラズベリージャムをサンド。外側はサクッと中はしっとり濃厚。おいしかったです。また食べたーい!

 

小川軒 & 小川軒のおかしいろいろ

目黒店★東京都目黒区目黒本町2-6-14 03-3716-7161 休:日祝

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MORI YOSHIDA  モンブラン | トップ | 紀の善 栗ババロア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学芸&都立大学のおやつ」カテゴリの最新記事