okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

紀の善 栗ババロア

2020-11-08 21:32:56 | 和のおやつ

 飯田橋にでかけたついでに。紀の善の「栗ババロア」(¥1049)

 淡いクリーム色のババロアはふんわり、ふんわり!ムースみたいです。栗の粒々入りで、甘味は控えめ。

 あんこはこしあん。抹茶ババロアの粒あんより少し甘めかな?大きな栗の甘露煮が一粒 存在感、あります!

 期間限定だというので、急遽追加でオーダーしちゃいました! 

 ランチ替わりに寄ったので、最初にこっちをいただいていて。 

 胡桃しるこ(¥961)。 

 白小豆とすりくるみのあん。鬼胡桃の渋みと香ばしさ 田舎のくるみ餅のイメージでしたけど、甘味もさっぱりしてて上品なお味かな。焼き餅は2つ。アツアツです♪

 箸袋におわんがデザイン

 レジのお隣に飾ってあったイラスト。

 もちぜんざいやお汁粉など・・・秋冬Ver.に変わってました!こちらもおいしそう~ 

 

神楽坂 紀の善  紀の善のおやつ

東京都新宿区神楽坂1-12 TEL 03-3269-2920

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小川軒 和栗のモンブラン | トップ | 小布施堂 栗かのこどら焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和のおやつ」カテゴリの最新記事