okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

Fairycake Fair のスコーン

2014-09-04 23:26:27 | 焼き菓子

 Fairycake Fair のスコーン。

 8月限定の「パイナップルマンゴージャム」と「黒糖」です。

 パイナップル&マンゴーのトロピカルジャムをサンド♪ とってもフルーティーな夏味です。スコーン生地にも果汁がはいっているのかな?フルーツの甘みがしますよ。

 黒糖もおいしい 黒糖の甘みって、ちょっと夏っぽいですよね。やっぱり南国でとれるから?

 こちらは、5月のおやつ。

 「はちみつレモン」と「チョコレート」。

 真っ白なアイシングにレモンピールがちょこん。生地にもレモンピール、はいっていて、さっぱりした酸味とはちみつの甘さがとってもグー

 チョコレートも、ベリー系のジャムとの相性がばつぐん!濃厚なチョコ味でこちらもおいしかったです。

 そろそろ秋味も登場しているだろうな。

 これから秋スイーツのチェックに忙しくなります(笑)! 

 

Fairycake Fair  HP & フェアリーケーキフェアのお菓子★

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DEAN&DELUCA オリエンタルパ... | トップ | ヨックモック 銀座はちみつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

焼き菓子」カテゴリの最新記事