okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

ヨックモック 銀座はちみつ入りのダックワーズ

2014-09-06 17:49:30 | 銀座のおやつ

 ヨックモックの「銀座はちみつダックワーズ」(5個入り、¥1080)。

 8月3日の「はちみつの日」にちなんでなのかな?・・・8月、銀座松屋で期間限定で登場していたはちみつスイーツです♪

 ふんわりダック―ワーズに、銀座はちみつ入りのクリームをサンドした、やさしい甘さのおやつです。

 銀座のビルの屋上で飼育されている蜂から採取された「銀座はちみつ」。皇居や浜離宮の草花の蜜を蜂さんたちが運んできてるそうですよ。東京ではちみつが採れるなんて!ちょっとびっくりしますよね。

 限定のはちみつスイーツ、他にもあったのだけれど、いろいろあって、すっかり忘れていました。。。でも、銀座松屋では、キャンティやシェ・シーマなどで通年で販売されている銀座はちみつスイーツ、ありますよ

 そうそう、お皿は、銀座松屋で開催されていた「くまのプーさん展」で買ったプレートです!

 今、石井桃子さん訳の「くまのプーさん」を初読しているところ。すっごく楽しいーーー♪ ちびっこたちがもっと小さいときに、お話してあげたかったな。

 

いろんな銀座はちみつスイーツ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fairycake Fair のスコーン | トップ | ラ・メゾン・ドゥ・ショコラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀座のおやつ」カテゴリの最新記事