okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

銀茶会 2017

2017-12-18 22:22:13 | 銀座のおやつ

 今年の銀茶会(2017.10.29)は、残念ながら雨模様で。

 会場を貿易ビル(メルサ)5階に集約したイベントとなりました。

 大会場で順番にお菓子とお茶をいただくスタイル。お菓子は、順番に運ばれてくるので選べないですけどね。

 こちらのお菓子は、カフェコムサの「秋暁」(しゅうぎょう)。

 あんこのフリル!と、ドライりんご。土台はさっくりタルト。どちらかというと、紅茶やほうじ茶があいそうかな? ワタシは好きだったけど、年配の方は、ねりきり好みのようでした

 用事をすませた後、また行ってみたら、最終回に間に合ったのでもう一度参加

 今度は、銀座風月堂さんの「よろほひ」。

 そうそう、今年のテーマは「雅」(みやび)

 着物の帯をイメージしたうすピンクの浮島、白と黄色の羊羹を重ねたお菓子です。優しい色合い。こういうお色の着物の方、銀座に合いそうですね♪ 羊羹には酒粕と栗をつかっているそうです。

 1日大雨のお天気だったから、参加客も少なめだったみたい。最後の回は待ち時間もなかったし、たまたま通りかかったという銀ブラ奥さまたちも飛び入りで。

 ・・・楽しみににしていらした方々には残念でしたけど、2回も参加させてもらったので、ワタシ的にはよかったかな

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資生堂パーラー 苺のショー... | トップ | とらや 霜の葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

銀座のおやつ」カテゴリの最新記事