okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

パティスリー雪乃下

2007-11-27 22:47:15 | 鎌倉&江の島のおやつ


 小町通りにある、今、注目のケーキやさんです!スイーツ特集の雑誌にはほとんど載っているかも・・・「danchu」12月号にも紹介されてましたね!2階がレストランで、1階がケーキショップです。

 小町通りに面して、おだんごやさん(別店)があるのかな?入り口付近がすごい人だったんですけど、ショップでは意外に待たずにイートインできました。こちらはモンブラン(¥500)。このマロンクリーム、とーってもやわらかです。持ち帰りにしなくてよかった!(きっと崩れちゃうー)。たっぷりのマロンクリームの中はこれもソフトな生クリームに渋皮マロンがゴロっとはいってます。土台は、これ、パータフィロなのかなぁ?しっかりめのパウンド(マロングラッセ入り)です。イートインの方は、先にケーキをオーダーしてから席にご案内です。

 お持ち帰りにしたのがコチラ。



 左が「グルマ」(¥450)、たっぷりのチョコレートクリームとぎっしり!のヘーゼルナッツをダッコワーズでサンドしたケーキです☆チョコクリームの中は、コーヒー風味のカスタード。こういうケーキ、好き♪ほのかに塩味もします。

 右は「宇治」(¥470)、和ケーキですね!真中のあずきの山、石庭を思わせるデザインですよね~。抹茶のケーキはいろいろありますが、なかなかです☆抹茶、これはホワイトチョコのガナッシュなのかな?結構、しかっりめの味(甘味!)と固さです。抹茶も濃いめでおいしい♪あずきの山の下にかくれている練乳ソースがまたいいです。

 こちらのオススメは、「ラ・ネージュ」というクッキー。ブール・ド・ネージュやポルポロン風のクッキーですが、細長クッキーなんですよ。しかも口の中で雪のようにとけちゃう口当たりです☆おみやげにもいいですね。

 こちらでも、シェフがレジで対応してくれてました☆

パティスリー雪乃下 鎌倉市小町通り2-7-27 0467-61-2270
21:00までの営業なので、鎌倉散策の最後に寄るのもいいですね。

 小町通りを北に、しばらくあがって(300mぐらいかなぁ?鎌倉ハムやおせんべいやさんの前もとおって・・・甘味屋の「くるみ」の手前!)左手にあります。お店の入り口は、通りからちょっとはいりまーす☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉はちみつ園 | トップ | カフエチカ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鎌倉&江の島のおやつ」カテゴリの最新記事